漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ COMIC ZIN のWEBサイト

COMIC ZIN 日記

2015年11月の商業作品販売ランキング
2015/12/05
【売上ランキング】

こんにちはCOMICZINです。
えーと、「ブラッドボーン」のDLCを入れたはいいんですが、
1周めをクリアして放置していたのですっかり腕がなまってしまっていて、
2周めガスコイン神父にボコボコにされまくってDLCにまで至っていません。
早くしないとFO4が出ちゃう……!

ハイ。
というわけで、2015年11月の商業作品販売ランキングの発表です!


1:『花のズボラ飯』3巻 水沢悦子/久住昌之(秋田書店)
2:『よつばと!』13巻 あずまきよひこ(KADOKAWA)
3:『ウィッチクラフトワークス』9巻 水薙竜(講談社)
4:『ひとり暮らしのOLを描きました』1巻 黒川依(徳間書店)
5:『伯爵家女中伝』1巻 天川風水(竹書房)

6:『ホクサイと飯さえあれば』2巻 鈴木小波(講談社)
7:『3×3EYES 幻獣の森の遭難者』2巻 高田裕三(講談社)
8:『みつどもえ』16巻 桜井のりお(秋田書店)
9:『ヤマノススメ』10巻 しろ(アース・スター エンターテイメント)
10:『第七女子会彷徨』9巻 つばな(徳間書店)
10:『背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~』1巻 横田卓馬(集英社)

12:『アルテ』4巻 大久保圭(徳間書店)
13:『鴻池剛とネコのぽんた ニャアアアン!』 鴻池剛(KADOKAWA)
14:『僕のヒーローアカデミア』6巻 堀越耕平(集英社)
15:『UNCOntrollable』1巻 宮場弥二郎(フレックスコミックス)

16:『ガールズ&パンツァー リボンの武者』3巻
  野上武志/鈴木貴昭/ガールズ&パンツァー製作委員会(KADOKAWA)
17:『くーねるまるた』8巻 高尾じんぐ(小学館)
18:『NON VIRGIN』 織田non(ワニマガジン社)
19:『父とヒゲゴリラと私』4巻 小池定路(竹書房)
20:『実は私は』14巻 増田英二(秋田書店)

21:『狼の口 ヴォルフスムント』7巻 久慈光久(KADOKAWA)
22:『乙女のてにをは』1巻 るなツー(小学館)
23:『ヤコとポコ』2巻 水沢悦子(秋田書店)
24:『がーでん姉妹』3巻 竹本泉(竹書房)
25:『宝石の国』5巻 市川春子(講談社)
25:『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』2巻 筒井大志/古味直志(集英社)

27:『ぱんでもにうむ』 なぱた(ワニマガジン社)
27:『こはる日和。』1巻 ねこうめ(芳文社)
27:『KEYMAN -THE HAND OF JUDGMENT-』10巻 わらいなく(徳間書店)
27:『まりんこゆみ』5巻 野上武志/アナステーシア・モレノ(星海社)

(敬称略。集計期間:11/1~11/30。雑誌・同人誌は除く)

1位の水沢悦子先生/久住昌之先生『花のズボラ飯』3巻は、3年8ヶ月ぶりの新刊。
出てくる料理(たまに料理ですら無いですが)はどれも簡単にできちゃうので、
うっかり夜中に読むと食べたくなっちゃうから危険です!

2位はあずまきよひこ先生の『よつばと!』13巻
こちらも久しぶり、約2年8ヶ月ぶりの新刊。おばあちゃん登場で
いつもとはちょっと違うよつばの反応が楽しいですね。
楽しそうなだけに別れ際の寂しさもまたひとしお。

3位は水薙竜先生『ウィッチクラフトワークス』9巻
霞ちゃん大活躍(?)の最新刊ですが、やはり火々里さんは強かった……!
異様な存在感を見せたたんぽぽちゃんにも注目です。

1位、2位を久々の新刊となったタイトルが獲得した11月。
刊行間隔が空いても人気作は人気作! ということを見せつけました。


そして、以下はランクインした注目の1巻目&単巻タイトルのご紹介です!

4位:黒川依『ひとり暮らしのOLを描きました』1巻

「Webコミックぜにょん」で連載中の、
なんとも言えない可愛らしさと不憫さとが交じり合った作品。
日々におしごと頑張ってる人にこそ読んでもらいたい一冊です。
かわいいけど、共感して泣いちゃうかも。

5位:天川風水先生『伯爵家女中伝』1巻
Webや電子書籍で話題となっていた作品が書籍としてついに登場!
伯爵家のお坊ちゃまと、彼に仕えるメイドたちを描いた大人向けの小説。
本格的なメイド小説として、また濃密な官能描写ありで
読み応え・実用性と、ともに充分!
12月には2巻も登場です!

10位:横田卓馬先生『背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~』1巻
「オナニーマスター黒沢」や「ダンゲロス」のコミカライズで人気の
横田卓馬先生が「ジャンプ」に降臨、待望の第1巻!
熱いスポーツ者として、ピュアな恋愛ものとして
まさに漫画の王道を堂々と歩むストロングスタイル!

13位:鴻池剛先生『鴻池剛とネコのぽんた ニャアアアン!』
twitterなど、Webで超人気の鴻池先生がブログで連載されている猫漫画の書籍化。
妙に愛想の無いぽんたがかわいくない……でもそれがめっちゃかわいい! 
そんなぽんたに翻弄され続ける鴻池先生が面白い!
新しく家族が増えた続きも楽しみですね!

15位:宮場弥二郎先生『UNCOntrollable』1巻
通学途中の電車の中で少女を襲う突然の腹痛……!
彼女は我慢できるのか、それとも……!?
COMICメテオで連載中の、誰しもが経験したことであるであろう、
お腹のクライシスをテーマにした斬新な作品。
タイトルは「アンコントーラブル」と読んでください。アです。ウじゃないですよ。
嵐が過ぎ去って平穏が……と思いきや再びの大嵐……
そんなアレもリアルに描写しています。
我慢しきった後の開放感は何ものにも代え難いですよね……
我慢しきれば、ですが……。

22位:るなツー先生『乙女のてにをは』1巻
『女子のてにをは』に続く、お年ごろの女の子たちの
清く正しくかしましい日常の一幕を綴るシリーズ。やわらかスピリッツで連載中
とにかくキュートなお嬢さん方の微笑ましい青春に思わずキュンとしてしまします……!

27:なぱた先生『ぱんでもにうむ』
『快楽天』の看板作家・なぱた先生の最新単行本。
密やかにじっくりねっとりと身体を重ねあう様子がものすごいエロス。
前作『好きだらけ』と合わせてガンガン売れてます!

27:ねこうめ先生『こはる日和。』1巻

『まんがタイムきらら』で連載中
お姉ちゃんのこはると、クールな妹のさおり、
そして仲良しお友達とのほんわかあったかかわいらしい日々。
キャラクターがみんな可愛らしくて、読んでいると思わず頬の緩んじゃいます。
時折挟まるちょっとドキっとするフェティッシュなパーツの描写にも注目です!

以上、11月のCOMIC ZIN 販売ランキングでした!

[ 担当:長 ]